アクセスカウンタ

終の棲家・・区長日記

プロフィール

ブログ名
終の棲家・・区長日記
ブログ紹介
我が住処周辺のごくごく平凡な日常
2015年度新米区長の悪戦苦闘の日々を綴る・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
麦秋
麦秋 五月も・・じわじわと過ぎ去っていきます、今週は区長のあたふたも 少なくって・・良かったです、逆に本職の職場はえらくバタバタ勤務で どちらにしても、疲れの絶えない一週間でだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/22 22:34
草刈り機〜〜一日
草刈り機〜〜一日 皐月〜〜後半の日曜日、快晴の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 21:02
台風一過〜
台風一過〜 台風6号は大きな災害ももたらすことなく消えました、一転、今日は 大変さわやかな天候でした・・ 東北地方などで地震がって、テレビのテロップに、そして火山の 噴火の微妙な様子もテレビで・・日本の地下ではどんな状態 になっているんだろうと・・ふと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 23:09
湯の花・・祭典
湯の花・・祭典 ゴールデンウィークがあって、二日ほど労働者でまた土曜日、 日曜日と休んで・・結局、気分と体はず〜〜っと連休気分に なって過ごしてしまった。明日から本格的な通常の生活に もどる気分の日曜日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 18:08
通常時間に戻る〜〜明日から
通常時間に戻る〜〜明日から 私も世間並みに・・GWの仲間入りだったが、大きなプランも 小さなプランもなく・・ただ休日の連続って感じで今年の連休 だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 19:16
田植えも青い空の下で〜〜自治会の動きも連休中
田植えも青い空の下で〜〜自治会の動きも連休中 数日前から田植え作業が始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 20:50
4月も最終日〜コピー機にありがとう!
4月も最終日〜コピー機にありがとう! 初夏の様子が続く毎日・・4月も晦日になった。 区長稼業もこれからだが、それ以外の事柄もあって、区長用務も 気にしながら、うらうらしていたら4月お仕舞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 15:33
市から配布物〜〜
市から配布物〜〜 ここ数日の天候は気持ちも快晴になる・・絶好調な天候と違って 新米区長は快晴とまでいかないが、大きなトラブルもなく日々は 過ぎている、前向きで晴れやかな新米区長が目標だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 19:39
昨夜は・・市内の区長集合で・・
昨夜は・・市内の区長集合で・・ 長く寒い日ばかりだったが、今日は一気に初夏とまでいかなかったが 暖かい気温で、あまり急激な気温上昇は体が辛くなりそうだが、でも 快晴は好いもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 20:45
牛歩・・新米区長
牛歩・・新米区長 4月21日〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 05:40
曇天の月曜日・・
曇天の月曜日・・ なんども書いているが、春祭りも無事に終わった けれど、準備段階でもいろいろ忙しいのですが、 後始末も大変です・・特に必要経費の割り振りで す、金額は記せませんが、当事者とならないと、 なかなか目につかない部分で、大金が必要です 今回も毎年同じように大きなお金の支出もあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 19:08
いよいよ・・農繁期目の前
いよいよ・・農繁期目の前 今日も複数回思った・・昨日の快晴はラッキーだったのか偶然に 晴れたのか、祭り祭典の神様が晴れにさせたのか分からないが 今日のような天候でなくてよかったと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 17:29
快晴で〜春祭りも終わった〜〜やれやれ
快晴で〜春祭りも終わった〜〜やれやれ 予報通り・・春の快晴が朝から夕刻まで続いた。だれの精進の 良さかわからないが、祭りの土曜日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 19:29
雨降って地固まるか??
雨降って地固まるか?? 自治会もそうだが、まだ社会人として末端の労働者 として雇ってもらっている身だが、以前にも書いた が、人員も少なくなって、組織体制も変化して、 それに追随する資料作成や処理の仕方も違ってきて 社員皆・・右往左往がいまだに続いている・・今月 当初より多少は落ち着いてきた感もあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 19:47
菜の花〜〜
菜の花〜〜 桜の後は・・菜の花黄色一面 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/16 20:23
今日も雨〜コピー機
今日も雨〜コピー機 雨に中に・・琵琶湖にしなだれる桜・・もう終わりに近い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 20:19
散っていく〜〜
散っていく〜〜 わが県も、県議会議員の選挙があって昨晩に開票されて 結果がでた。私は特にこの政党を!!の気持ちは以前から ないのだが、とにかく住人が生活の中で安心な時間を過ご せるように尽力をと願うだけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 20:54
ちょこまか〜忙しない日曜日だった
ちょこまか〜忙しない日曜日だった 我が家は、琵琶湖岸近く、桜も満開少し過ぎたが・・琵琶湖岸にはノウルシの薄緑が鮮やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 21:58
風花〜
風花〜 前回も書いたが、新米区長になると即刻、4月半ばの春祭り に集中していろいろ段取りしないといけない、それが毎年あ るので、新たに区長になるのが「嫌っつ」の最初の根源だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 20:59
日にちが経過するけれど〜〜
日にちが経過するけれど〜〜 4月も10日になって・・今日もおしまいになる。桜も多く満開だが 天候がすぐれない、桜もちょっと残念そうな空模様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 21:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ
終の棲家・・区長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる